俯瞰になって離れてみると小さな日本という国が、昔よりジパング(黄金の国)と呼ばれていたのが、とても納得できます。それは、土壌や風土など農作物によって人々が豊かに笑顔で暮らしている。それこそが、人にとっての幸せであって、それをジパングと例えたんだろうなぁと思っています。そういう先人たちへの感謝と、農業に従事する人たちに尊敬を込めたデザインです。私たちの生活に欠かせない「稲とお米」をデザインし、お米は日本の宝ものということで、ゴールドにしています。そして、赤いストライプを2本だけ入れて(赤い線が2本(日本))という日本という国の誇りも併せ持っています。全体を水彩画のようにすることで、より日本らしさをコーディネイトしてみました。沢の鶴も300年以上の歴史がありますし、ヤンマーも100年以上農業界を牽引しています。
こういうコラボレーションを私たちの世代なりに楽しみながらライフスタイルに取り入れていきたいですね。コンセプトから考えて何かを作るのはワクワクしますが、長い歴史あるブランドのデザインをするという適度な緊張感も楽しかったです。みんなにも早く、このおちょこで呑んでもらいたいな。
谷まりあ(たに・まりあ)
1995年7月28日、東京都生まれ。B型。「ViVi(講談社)」の専属モデルでありながら、今春早稲田大学を卒業した「美」と「知」を兼ね備えたタレント。2017年より「ミュゼプラチナム」のイメージキャラを務め、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」に出川ガールとして出演中。
#X02 発売記念!#谷まりあ #師岡とおる のスペシャルデザインおちょこプレゼントキャンペーンvol.4 谷まりあデザインおちょこ抽選で30名に!
フォロー&RTで応募完了
1.@sawanotsuru1717をフォロー
2.この投稿をRT
☆締切:5/6(月)12:00
☆当選連絡:DM
詳細⇒https://t.co/SVr17W8ZZY※未成年応募不可 pic.twitter.com/bhzaWt79q1
— 沢の鶴 (@sawanotsuru1717) April 26, 2019