2020/01/09
沢の鶴株式会社

ジャンルを越えた13人のアーティストとコラボ “THE ART LABEL SAKE プロジェクト ”

永井博 、ヒロ杉山 、三原康裕 などの アーティストとコラボ 1/15から伊勢丹新宿店メンズ館 “ART UP” にて開催

<沢の鶴>純米酒 山田錦 ART LABEL(720ml)各11,000円(税込)

2020年1月15日(水)から 、伊勢丹新宿店 メンズ館2階= メンズクリエーターズ内のギャラリースペース『 ART UP』にて、「沢の鶴」と、様々なジャンルの総勢13名のアーティストがコラボレーションした“THE ART LABEL SAKE プロジェクト”supported by sawanotsuruを 開催いたします。

この度、様々な分野で活躍する総勢13名のアーティストがアートラベルを通したコラボレーションプロジェクトで見せるのは、アートと日本酒がつながることで生まれる新たな可能性。日本酒業界で新たな挑戦を続ける沢の鶴と、その思いに共鳴したアーティストたちが織り成す作品をぜひご覧ください。各アーティストによるオリジナルの日本酒ボトルを限定販売し、またそのデザインのアート作品を展示販売いたします。

沢の鶴株式会社

【概要】
タイトル:THE ART LABEL SAKE プロジェクト supported by sawanotsuru
会期:2020年1月15日(水) ~ 2月4日(火) 10:00~20:00
会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP(アートアップ)”
内容:アートラベルボトル(全14種)の展示、およびそのアート作品(全13種)の展示・販売
参加アーティスト:伊藤桂司、宇野亜喜良、永井博、根本敬、ヒロ杉山、溝渕珠能、三原康裕、師岡とおる、Brandon Breaux、Danté Carver、RUMINZ、Toyameg、NO COFFEE

※アート作品は、別途箱代を頂戴いたします
※NO COFFEEはアートラベルボトルのみ参加
※やむを得ない理由により展示内容が変更になる場合がございます ので 予めご了承ください
※アートラベルボトルの販売は、伊勢丹新宿店本館地下 1階=粋の座・和酒のみとなります
※20歳未満の方、お車・オートバイ等を運転される方の飲酒は法律で禁止されています

アート作品と参加アーティストのプロフィール(一部のみ紹介)

永井博

1947年徳島市生まれ。グラフィックデザイナーを経て、1978年よりフリーのイラストレーターとして活動、大瀧詠一のアルバム『 A LONG VACATION』等に代表されるトロピカルでクリア な 風景や人物のイラストレーションを得意とする。出版物として『 A LONG VACATION』『 HALATION』『 NIAGARA SONG BOOK』『Time goes by...』 (Time goes by...は 2017年に復刊 )『 CONTORAST』 (2019年、DAIKANYAMA TSUTAYA BOOKSより出版 )

ヒロ杉山

アーティスト、アートディレクター。 1962年東京生まれ。東洋美術学校卒業後、湯村輝彦氏に師事。その後フリーとなり、1997年グラフィックアートユニット ,エンライトメントを結成。ファインアートの世界で国内外の展覧会で作品を発表する一方、グラフィックデザイン、広告など幅広いジャンルで独創的な作品を発表しつづけている。さらに PV制作やVJなどの映像分野での評価も非常に高く、三代目 j soul brothers, EXILE, m-flo, 安室奈美恵、BOA、少女時代などへ、ライブ映像を提供している。

三原康裕

1972年長崎県出身。福岡育ち。1994年 多摩美術大学デザイン学科在学中から、独学で靴を作り始める。その後、オリジナルブランド「archidoom」を立ち上げる。1997年に大学卒業後、名前を「MIHARAYASUHIRO」に変え、コレクションブランドとしての始まりを迎えた。ランウェイショーでは、ジャズピアニスト上原ひろみ、ヴァイオリニスト五嶋龍、タップダンサー熊谷和徳、ギタリストMIYAVI、アーティスト INOUE JUN、和太鼓の東京打撃団など、日本を代表するトップアーティストが参加し、世界から注目された。2016年、「 Maison MIHARAYASUHIRO」に変更。2018年より社長とデザイナーを兼務している。